一般社団法人全日本アーティストグッズ協会 プロフィール

会社名/店名/個人名 一般社団法人全日本アーティストグッズ協会
ウェブサイトURL http://casaricoto.jp/
業種 プロモーター・オーガナイザー
設立年月日 2015-01-22
メッセージ  進化を遂げた次世代型アーティスト応援サイト「CASA RICOTO」 
 <無料登録>アーティスト募集のご案内 


きっかけは、ご依頼を受け制作しているロゴ入りTシャツやタオルなどのアーティストグッズが、ファンの方に喜ばれているばかりでなく、同時にアーティストの大切な収入源になっていると知ったことでした。
聞けばよほどの有名アーティストでもない限り、ライブやイベントでのチケット収入は会場費などの経費に消えてしまい手元にはほとんど残らないとのこと。驚くとともに少しでも良い物を安くお納めしたいと、利益度外視でお納めしたことも少なくありません。
しかし、お互いそんなことが長く続くわけはなく、自然となにか私たちに出来ることで皆様の活動を応援できないか考えるようになりました。

アーティストの皆様の想いは、「自分たちの好きな音楽をもっと多くの人に聞いてもらい、もっと多くの人と分かち合うこと」、「音楽をもっと楽しむこと」ではないでしょうか。

最初に考えたのは、ネットを使ってアーティストの皆様を広く全国にご紹介させて頂く事です。早速調べてみると、既に多くのサイトが存在することがわかりました。どれも、アーティストの皆様を支援するために様々な工夫が施されている素晴らしいサイトです。

しかしながら、アーティストの皆様をご紹介するだけで良いのだろうか?何か物足りなさを感じてしまいました。
アーティストは楽曲を登録し、訪れたリスナーが視聴してファンになる。ライブやイベントと比べるのは酷でしょうが、どうしてもファンとの絆や熱気が足りないような気がしてしまいます。

色々と考えているうちにふと、冒頭の「ロゴ入りTシャツやタオルなどのアーティストグッズが、ファンの方に喜ばれているばかりでなく、同時にアーティストの大切な収入源になっている」といことを思い出しました。
あこがれのアーティストのポスターを部屋に飾ったり、ライブやイベントの記念Tシャツやタオルを購入した経験は誰にでもあります。
ライブやイベントの興奮を思い出すための記念品、いつまでもあこがれのアーティストに触れていたいなど、アーティストグッズは、ファンにとって大好きなアーティストを身近に感じる事ができるばかりでなく、アーティストにとっても好きな音楽を続けていくために必要な活動資金の一助になる貴重なアイテムです。

そこで、アーティストのPRと同時にグッズも販売できれば、ファンとの絆もさらに深まり、活気も生まれて来るのではないかと考えました。
ライブやイベントに参加できなかった方々など、日本中のファンに向けてグッズ販売が可能になる他、今まで接点がなかったコレクターなどからも注目される機会がもてます。また、グッズを通して、楽曲に興味を持つ機会がふえるなど、新たなファンの獲得にも繋がるのではないでしょうか。

早速調べてみると、今度はそのようなサイトを見つけることは出来ませんでした。無いのなら私たちで作ろう!

お気に入りの楽曲に浸りながら、そのアーティストのグッズを手に入れる。そんな思いを形にしたのが、進化を遂げた次世代型アーティスト応援サイト

「CASARICOTO ~カサリコト~」
です。
アーティストグッズと聞いて真っ先に思い浮かべるのは、Tシャツやタオルなどのアパレル雑貨ではないでしょうか。有名アーティストのライブ会場にある物販コーナーでは必ず見かけることから、実際にも人気が高いようです。
とはいえ、大手プロダクションに所属するアーティストならいざ知らず、多くのアーティストにとっては、企画デザイン・製作費・販売・在庫などなど、取り扱うには多くの時間と費用がかかり大切な音楽活動を妨げる要因にもなりかねず、売れるとわかっていても躊躇してしまうアーティストの方も多いはずです。

私たちの目的は、アーティスト皆様の応援であり、負担を増やすことではありません。
そこで、CASARICOTOでは、以下の方針を打ち立てました。

1. <無料>無料のアーティストPRページを、全てのアーティストに提供する。
2. <手間いらず>受注から発送、回収までの一切を低価格で請け負う。
3. <低リスク>楽曲はもとより、着メロや着ボイスなど、簡単で低リスクなものも販売可能にする。
4. <安価>最も売れるTシャツやタオルなどは、小ロット低価格で制作を請け負う。
5. <安心・公正>利益の追求を目的としない非営利法人「一般社団法人 全日本アーティストグッズ協会」を設立し、運営する。

現在、CASARICOTOは、2015年3月の立ち上げに向けて準備も大詰めを迎えております。
つきましては、是非あなた様を無料のアーティストPRページでご紹介させて頂けないでしょうか。

アーティストPRページでは、あなた様専用ページが用意され、プロフィールやCD画像、試聴・動画情報の他、TwitterやFACEBOOK、オフィシャルサイトへのリンクなどが設置できます。もちらん、グッズ販売の有無に係わらず、無料でご利用頂けます。

さらに、アーティストグッズ販売においても、先着100名様限定のお得なプランをご用意しておりますので、併せてご検討頂きますようお願い申し上げます。

1. 利用料(6ケ月分):3,000円 → 0円
2. 販売手数料:25% → 20%(6ケ月間)
3. グッズ制作費:20%OFF(2015年7月末まで)

現在、既に多くのアーティストの方々にご興味を頂いており、お申込み順に順次公開させて頂く予定です。
ぜひこの機会に、まずは無料のアーティストPRページをご利用頂きますようお願い申し上げます。


最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。
あなた様の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

一般社団法人 全日本アーティストグッズ協会
代表 林 伸將
〒500-8845 岐阜県岐阜市問屋町2-11 (株)将矢内
e-mail:hayashi@shouya.biz

※電話およびFAXは現在開設準備中です。ご面倒ですがe-mailにてお問い合わせ頂けましたら幸いです。
担当者 林 伸将
イメージ
一般社団法人全日本アーティストグッズ協会

登録日:2015-02-05

登録ステージ数:1

過去ステージ数:1

©g&h Inc. All Rights Reserved. Made in Tokyo.